【作品の概要】
 この作品は、2000年に公開されたアメリカの映画で、帝政ローマ時代中期、皇帝アウレリウスと皇太子コモドゥスの王位継承をめぐる確執に巻き込まれ、家族を失い自らも奴隷に身分を落としたローマ軍の将軍マキシマスが、コモドゥスへの復讐を誓い、当時のローマ文化の象徴の一つである剣闘士(グラディエーター)として名声を得ていく様子を描いた人間ドラマです。





【あらすじ】
 西暦180年のローマ帝国。歴戦の勇士として名声を馳せている将軍マキシマス(ラッセル・クロウ)は、遠征先のゲルマニアの地で、現皇帝のマルクス・アウレリウス(リチャード・ハリス)から、次期皇帝の座を託したいとの要請を受ける。

 ところが、このことを知ったマルクスの息子で皇太子でもあるコモドゥス(ホアキン・フェニックス)は、密かに老父を殺害すると、自ら後継者を宣言し、軍にマキシマスの処刑を命じる。

 その後、処刑場に連行されたマキシマスであったが、辛うじて処刑者の手を逃れると、不眠不休で馬を走らせ、故郷の地へと舞い戻った。

 しかし、故郷の自宅へと戻った彼は、惨たらしい姿に変わり果てた愛する妻と息子を目の当たりにし、泣き崩れた。

 極度の疲労と絶望の中、意識を失った彼は、気が付くと偶然通りかかった奴隷商人に捕らわれて、市場で売られることになる。

 その後、マキシマスは、偶然にも、剣闘士を養成し、殺し合いを見世物にすることで生計を立てていた奴隷商人のプロキシモ(オリヴァー・リード)に買われることになる。

 すると、抜群の身体能力と戦略の持ち主である彼は、プロキシモの下で、みるみる頭角を現し、やがてローマ帝国の中心部まで噂を轟かせる剣闘士(グラディエーター)として成長していくことに…。


tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!



★グラディエーター・動画【bmovies】★
★グラディエーター・動画【123movie】★
 
★字幕付動画★【openload】

★吹替え動画★【openload①】【②】
★吹替え動画★【vidoza.net①】【②】
★吹替え動画★【streamango①】【②】

※リンク先が"We're Sorry!"や"Video embed restricted for this domain"と表示される場合、新たなウィンドウを開いてURLをブラウザの検索窓にコピペするか、右クリックで「シークレットウィンドウで開く」を選択すると、動画再生画面が表示されます。





U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!