【作品の概要】
 この作品は、1996年にアメリカ公開された映画で、猛毒の神経ガス・ロケット弾を奪ってアルカトラズ島を占拠したテロリスト集団と、密命を受けて島に潜入した二人のFBI捜査官の戦いを描いたサスペンス・アクションです。







【あらすじ】
 米海軍の歴戦の英雄ハメル准将(エド・ハリス)は、12人の部下と共に、海軍兵器庫から致死性の神経ガス・ロケット弾を奪うと、観光客81人を人質にしてアルカトラズ島を占拠し、ロケットの照準をサンフランシスコに向けた。

 ハメルが奪った新兵器の神経ガスを燃焼し、効力を失わせることができるのはプラズマ兵器だけであったが、未だ開発中でタイムリミットまでに間に合うかは不明であった。

 残った唯一の手段は、島に潜入してロケットの発射装置を除去するしかない。FBIの化学兵器スペシャリスト、スタンリー・グッドスピード(ニコラス・ケイジ)がその任務に選ばれた。

 かつて、脱獄がきわめて困難といわれた刑務所として知られたアルカトラズ島は、元来複雑な施設であった上、さらに何度も増改築が繰り返されたため、内部を詳細に知る者は、33年前にこの刑務所から脱獄した囚人であるジョン・パトリック・メイソン(ショーン・コネリー)のみであった。

 ジョンは、元英国特殊空挺部隊の隊員で、最高機密を扱う訓練を受けた諜報員であったが、理由不明のまま存在記録は抹消され、裁判も開かれないまま幽閉されていた。

 ところが、彼はFBIから協力を要請されると、恩赦を条件にこれを引き受けるものの、一瞬の警備の隙をついて、逃亡をしてしまうことに…。



tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!




★ザ・ロック・動画【fmovies】★

★吹替え動画★【9tsu】
★吹替え動画★【miomio】
★吹替え動画★【miomio】

※リンク先が"We're Sorry!"や"Video embed restricted for this domain"と表示される場合、新たなウィンドウを開いてURLをブラウザの検索窓にコピペするか、右クリックで「シークレットウィンドウで開く」を選択すると、動画再生画面が表示されます。
※再生ボタンを押して関係のない動画が流れる場合、画面右下部に表示されるカウントダウン終了後、「Skip AD」をクリックすると、本編動画が表示されます。




U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!