【作品の概要】
 この作品は、1986年にアメリカで公開された映画で、アメリカ西海岸、サンフランシスコ南部に位置するサンディエゴ海軍航空隊基地を舞台にして、世界最高の戦闘機パイロットを養成するエリート学校と「トップガン」と呼ばれる訓練生たちの姿を描いたくラブ・ドラマです。







【あらすじ】
 カリフォルニア州南部、サンディエゴ近郊にあるミラマー海軍航空隊基地。

 この基地に所属するパイロットのマーヴェリック(トム・クルーズ)とレーダーを担当するグース(アンソニー・エドワーズ)は、この基地でも最高の腕前を持つパイロットであった。

 そんなある日、彼らは、インド洋上空での訓練飛行の最中、国籍不明のロシア製戦闘機と遭遇する。

 相手が攻撃して来ない限り、攻撃をしてはならないと命じられる中、同じくこの訓練に同行したクーガー(ジョン・ストックウェル)とマーリン(ティム・ロビンス)が、この戦闘機に対してロックオンを掛けて脅かしてしまう。

 すると、クーガーたちは、これに腹を立てた国籍不明機のパイロットに執拗にクーガーたちを追い回され、逆に彼らをロックオンされてしまう。

 その後、マーヴェリックの機転によって、彼らは辛うじて難を逃れることに成功したが、恐怖のために、クーガーは、パイロットを辞めてしまった。

 こうして、彼らの唯一のライバルと言えるクーガーが戦闘機を降りたことで、マーヴェリックとグースの二人は、「トップガン」と呼ばれる最高の戦闘機パイロットを要請する訓練所に入所することが決定することになる。

 そして、マーヴェリックは、この養成所の中で、唯一の民間出身の教官であるチャーリー(ケリー・マクギリス)と劇的な出会いを果たすことに…。



tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!




★トップガン・動画【fmovies】★

★字幕付動画★【nico】
★吹替え動画★【vidia】
★吹替え動画★【jetload】

※再生ボタンを押して関係のない動画が流れる場合、画面右下部に表示されるカウントダウン終了後、「Skip AD」をクリックすると、本編動画が表示されます。
※動画の再生ボタンを押すと広告表示が画面いっぱいに表示される場合、広告表示右端にある小さな「×」をクリックして広告を消去してから、再度再生ボタンをクリックすると、動画の再生が始まります。




U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!