【作品の概要】
 この作品は、1995年にアメリカで公開された、13世紀末、悪政に苦しむスコットランドの独立と開放を目指して戦った実在の英雄、ウィリアム・ウォレスの生涯を描いた物語です。







【あらすじ】
 イングランド王のエドワード1世(パトリック・マクグーハン)は、1290年代後半、イギリス軍への徴兵に反対するスコットランド国民の抵抗を受けたことに激怒し、スコットランドへと大軍を派遣する。

 一方、イギリスの侵略で、家族を皆殺しにされたウィリアム・ウォレス(メル・ギブソン)は、故郷から遠く離れた異郷の叔父の下で成長し、懐かしい故郷に戻ってきた。

 すると、幼なじみのミューロン(キャサリン・マッコーマック)は美しく成長しており、再会した二人はすぐに恋に落ちる。

 そんな折り、イングランド国王は、スコットランドの貴族たちを支配するため、“初夜権”なる悪法を復活させる。

 それは、領地内で結婚の決まった領民の花嫁を略奪し、初夜を営む権利を貴族の男たちに与えるという非人間的なものであった。

 花嫁となるミューロンを奪われるのを恐れたウォレスは、二人きりで密かに結婚式を挙げるが、これが知られるとミューロンは彼の目の前でイングランド兵に殺されてしまう。

 ミューロンの復讐を誓うウォレスは、悪政に苦しむ人々と共に自由と解放を目指す抵抗軍を組織し、彼のカリスマ性と指導力に魅かれ、しだいにスコットランドの人々がイギリス国王の圧政を退けるために続々と集まってくるのだが…。



tsutaya_header.PNG

U-NEXT・31日間無料視聴はこちら!




★ブレイブハート・動画【fmovies】★

★吹替え動画★【nico】
★吹替え動画★【dood】
★吹替え動画★【clipwatch】

※動画の再生ボタンを押すと広告表示が画面いっぱいに表示される場合、広告表示右端にある小さな「×」をクリックして広告を消去してから、再度再生ボタンをクリックすると、動画の再生が始まります。