【作品の概要】
 この作品は、1988年に公開されたアメリカのアクション映画です。テロリストによって日本の総合商社の高層ビルが乗っ取られるという事件に、偶然巻き込まれた1人の非番の刑事の活躍とその戦いを描いたドラマです。







【あらすじ】
 ニューヨーク市警の刑事であるジョン・マックレーン(ブルース・ウィリス)は、クリスマス休暇を妻ホリー(ボニー・ベデリア)と2人の子供たちと一緒に過ごすため、ニューヨークからはるばるロサンゼルスへとやってきた。

 ホリーは、ロサンゼルスにある日本の総合商社のナカトミ株式会社に勤務しており、ジョンと別居をしてこの地に住んでいた。

 ジョンは、クリスマス・イヴにナカトミ商事の社長であるタカギ(ジェームズ・シゲタ)が開いた慰労パーティに招かれ、これに出席している妻を訪ねて、現代のハイテク技術を極めた34階建ての超高層ナカトミビルに向かった。

 ところが、パーティの盛り上がりが最高潮を迎えた頃、13人のテロリストがナカトミビルで行われていたパーティー中の社員を襲い、事態は大混乱を極めることになる。

 そして、テロリストのリーダーであるハンス・グルーバー(アラン・リックマン)は、金庫に眠る6億4000万ドルの無記名の債券を奪うため、社長のタカギに金庫の暗号コードを教えるよう要求するが、これに応じないタカギに対してしびれを切らし、ついに彼の頭に銃口を向けることに…。



tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!




★ダイ・ハード・動画【fmovies】★

★吹替え動画★【nico①】【②】【③】【④】【⑤】【⑥】【⑦】



U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!