【作品の概要】
 この作品は、2004年にアメリカで公開されたアフリカ・ルワンダ共和国で起こった虐殺の実話をもとにした映画で、おぞましい大虐殺が発生したアフリカのルワンダで、必死に市民の命を守った男の苦闘する様子を描いたドラマです。







【あらすじ】
 1994年、アフリカ・ルワンダ共和国。この国では長きにわたり植民地化された歴史の中でフツ族とツチ族が敵対しあっていた。そして大統領の暗殺を機にフツ族の民兵によるツチ族の虐殺が始まる。

 高級ホテル「ミル・コリン」の支配人であるポール(ドン・チードル)はフツ族であるが、妻のタチアナ(ソフィー・オコネドー)はツチ族であった。

 家族と隣人たちを救うため、フツ族の兵士たちと取引をしたポールは、辛うじて事なきを得るが、全員ミル・コリンで孤立状態になってしまう。

 民兵による虐殺は次第にエスカレートしていたが、国連の兵士がガードしている海外資本のミル・コリンにはさすがに手が出せなかった。

 そして、ミル・コリンは、さながら難民キャンプのような様相を呈していたところ、そこに国連軍が到着する。

 しかし、彼らにとって頼みの綱であった国連軍は、外国人のみを救出し、ルワンダ人をホテルに置き去りにしてしまう。彼らの目的は、ルワンダ人を助けるのではなく、ミル・コリンに滞在している外国人のみを国外に避難させることだったのだ…。



tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!




★ホテル・ルワンダ・動画【fmovies】★

★吹替え動画★【vidoza.net】
★吹替え動画★【streamango】

※リンク先が"We're Sorry!"や"Video embed restricted for this domain"と表示される場合、新たなウィンドウを開いてURLをブラウザの検索窓にコピペするか、右クリックで「シークレットウィンドウで開く」を選択すると、動画再生画面が表示されます。
※再生ボタンを押して関係のない動画が流れる場合、画面右下部に表示されるカウントダウン終了後、「Skip AD」をクリックすると、本編動画が表示されます。




U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!