【作品の概要】
 この作品は、2004年にアメリカで公開された映画で、アメリカの中北部に位置するシカゴの街を舞台にして、この町で弁護士をしている男性が、平凡な日々の中で生きがいを失い、ダンスを通じて新たな生きがいを見つけていくまでの姿を描いた人間ドラマです。日本で1996年に公開された映画「Shall we ダンス?」をハリウッドでリメイクされ、公開されたものです。







【あらすじ】
 遺言書の作成を専門とする弁護士として活躍するジョン・クラーク(リチャード・ギア)は、デパートで勤務する妻のビヴァリー(スーザン・サランドン)と2人の子供に囲まれ、幸せに暮らしていた。

 しかし、日々、同じような毎日が繰り返される中で、いつしかジョンは生きがいを失い、空虚な気持ちを抱くようになっていた。
 
 そんなある日、彼は事務所から帰宅している途中、電車の車窓に映った、ダンス教室の窓にたたずんでいるひとりの美しい女性に目を留め、衝動に駆られたように、次の駅で電車下り、このダンス教室を訪れた。

 すると、ジョンを出迎えたのは、先ほど窓越しにたたずんでいた女性美しい女性であった。

 ポリーナと名乗るこの女性(ジェニファー・ロペス)に、どこか魅かれるものを感じたジョンは、説明を受けた成り行きで、ダンス教室に入会することになる。

 その後、このダンス教室に通うことになったジョンは、やがて、ポリーナが、1年前のダンス大会のトーナメントで挫折を経験し、この時パートナーでもあった恋人とも破局していたことを知る。

 この日を境にして、彼は、ほのかな恋心にも似た高揚感を抱きながら、ダンス教室に通うようになる。

 ところが、ひょんなことから、ダンス大会へと出場することになったジョンは、出場に向けたレッスンを受ける中で、意外な人物と遭遇することに…。



tsutaya_header.PNG

U-NEXT・31日間無料視聴はこちら!




★Shall We Dance?・動画【fmovies】★
 
★吹替え動画★【①】【②】【③】