【作品の概要】
 この作品は、1986年に公開されたアメリカの戦争映画です。ベトナム戦争の最前線を舞台に、地獄のような戦場と兵士達の赤裸々な姿を描いた作品です。







【あらすじ】
 クリス(チャーリー・シーン)が、ベトナムへやって来たのは1967年である。彼が大学を中退してまで自らベトナムを志願したのは、次々と徴兵されていく同年代の若者たちのほとんどが少数民族や貧しい者たちだった事に対する義憤にかられたためであった。

 しかし、”プラトーン”と呼ばれる最前線の戦闘小隊に配属されたクリスにとって、現実の戦争は想像をはるかに超える苛酷なものであった。

 小隊長であるバーンズ(トム・ベレンジャー)は、冷酷非情であり、顔に残る深い傷痕が、彼が過去幾度も死線をくぐりぬけてきたことを証明していた。

 他方、班長のエリアス(ウィレム・デフォー)は、戦場にありながらも無益な殺人を犯してはならないという信念の持ち主であった。

 その他、様々な個性を持つ兵士たち13人で構成される小隊は、人類が作り出した最大の罪ともいえる”戦争”の渦中に放り込まれることになる…。



tsutaya_header.PNG

U-NEXT・31日間無料視聴はこちら!




★プラトーン・動画【fmovies】★

★吹替え動画★【nico】
★吹替え動画★【mixdrop】
★吹替え動画★【clipwatch】

※動画の再生ボタンを押すと広告表示が画面いっぱいに表示される場合、広告表示右端にある小さな「×」をクリックして広告を消去してから、再度再生ボタンをクリックすると、動画の再生が始まります。