【作品の概要】
 この作品は、1993年に公開されたアメリカの映画で、第二次世界大戦化のポーランドで、ナチス党によるユダヤ人の虐殺を目の当たりにし、1200人ものユダヤ人をナチスによる処刑から救った実在するひとりのドイツ人実業家の姿を描いた人間ドラマです。スティーヴン・スピルバーグ監督によって作成され、ホロコーストと言われるユダヤ人虐殺に関する代表的な作品として知られています。





【あらすじ】
 1939年、ポーランド南部、スロバキアと国境を接する都市クラクフに、ナチス・ドイツ軍が侵攻を始めた。

 そのころ、ドイツ人実業家であるオスカー・シンドラー(リーアム・ニーソン)は、事業を立ち上げて成功しようと、この町にやって来る。

 そして、オスカーは、巧みに軍の幹部たちに取り入ると、ユダヤ人たちが所有していた工場を払い下げてもらうと、ユダヤ人の会計士であるイツァーク・シュテルン(ベン・キングズレイ)をパートナーに選び、軍に支給されるホーロー容器の事業の立ち上げに成功した。

 すると、1941年3月、ナチス幹部の命令によって、ユダヤ人たちはゲットーと呼ばれる共同居住区に隔離されることが、決定された。

 会計士のイツァークの機転もあり、ゲットーのユダヤ人たちがシンドラーの工場で働くようになると、彼の事業はたちまち軌道に乗り始める。

 ところが、その後、ユダヤ人たちがプワシュフ収容所に収容されることが決定され、ゲットーが閉鎖される当日、シンドラーは、ナチスの親衛隊が、ゲットーの住民たちを家畜のように追い立て、虐殺する姿を目の当たりにした。

 これをきっかけにして、彼は、生産性の向上を名目にして、ユダヤ人労働者を引き受け、施設収容所を作ることを軍幹部に承諾させることに成功した彼は、その後、軍に対して、密かな反抗を始めることに…。


tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!



★シンドラーのリスト・動画【123movie】★
★シンドラーのリスト・動画【xmovies8】★
 
★吹替え動画★【openload①】【②】【③】
★吹替え動画★【vidoza.net①】【②】【③】
★吹替え動画★【streamango①】【②】【③】

※リンク先が"We're Sorry!"や"Video embed restricted for this domain"と表示される場合、新たなウィンドウを開いてURLをブラウザの検索窓にコピペするか、右クリックで「シークレットウィンドウで開く」を選択すると、動画再生画面が表示されます。





U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!